紅蓮祭がはじまりました!!

過去のニュース

始まりましたよ、紅蓮祭2023。

開始地点はリムサロミンサです。紅蓮祭実行委員のマヤル・モヤルさんに声をかければ始まりますよ。

途中スキップできない箇所がるので、それなりに時間を取って進めたほうがよさそうですね!暑い夏がはじまります!!クエスト実施地点のコスタ・デル・ソルには毎年恒例の花火が買えるNPCがいますので、いろんな花火を買いましょう 僕のおすすめはねずみ花火です(*´-`)

イベントの詳細

クエスト名:紅蓮祭と常夏の不審者

クエスト受注場所:リムサ・ロミンサ 上甲板層(X:11.4, Y:13.8)紅蓮祭実行委員 マヤル・モヤル

受注条件:Lv30

イベント詳細2

クエスト名:紅蓮祭と常夏のヒーロー士

クエスト受注場所:東ラノシア (X:31.7, Y:30.2)紅蓮祭実行委員長 ヘールマガ

受注条件:イベントクエスト「紅蓮祭と常夏の不審者」終了後、受注可

イベント報酬(紅蓮祭と常夏のヒーロー士)

染色可能なヒーロースーツが報酬です!爆発エフェクトのある舞台でSS撮れますよ!

  • 頭防具:フェニックスヒーロー・メット
  • 胴防具:フェニックスヒーロー・スーツ

染色のためのカララントについては、こちらの記事も読んでみてください!

イベント期間限定アイテム

紅蓮祭販売担当(東ラノシア X:36.2, Y:26.8)から購入できますよ!
今回はいろんな花火が購入できます。

攻略型の巨大障害物施設!その名も「常夏の魔城」!

巨大障害物施設「常夏の魔城」は、ジャンプや爆弾回避で乗り越えていく巨大アスレチック施設です!前半、後半、高難易度の3つのステージがあります。
高難易度はほんと難しい・・・。入り口からして失敗するレベルですよねぇ。

爆弾回避中心の左ルート、ジャンプ中心の右ルートの2つのルートがある前半戦!
前半戦が終了するとは右側から出てきます。爆弾回避の奥のルート、ジャンプで塀のぼりの左ルートで後半戦を頑張りましょう!
ゴールから奥に抜けると、爆発エフェクトのある舞台などSSをとるスタジオコーナーがあります。手前からジャンプで高難易度アスレチックに!
反時計回りに塔を登っていく超高難易度ステージ!正直諦めましたw 大ジャンプ、中ジャンプ、小ジャンプを駆使してクリアするのです。

過去のイベントアイテムが欲しい!

ちなみに過去のイベントアイテムはオンラインストアで販売されています。特に水着はとてもいいデザインなので、もし去年とれてないよーという人は奮発して買うのもありかもしれません。また、エモート「戦士の演武セット」は、今回のコスチュームと合わせてポージングができるのでオススメです。オンラインストアのFilterで「紅蓮祭」にチェックを付けて確認してみてください。

すべてのアイテム | FINAL FANTASY XIV Online Store -ファイナルファンタジーXIV オンラインストア-
全アイテムの一覧です。 ファイナルファンタジーXIV オンラインストアでは、エオルゼアでの冒険がより楽しく便利になる、様々なアイテムをご用意しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました