東京ゲームショウ2023行ってきました。

ニュース

突然思い立って、東京ゲームショウ2023行ってきました。特に目的があるわけではなかったんですけど、強いて言うならレゴブロックのクリスタリウム、PLLの現地閲覧と、黒魔サンダース氏人形の確認をしたいなと思っていました。

現地に着くと、入り口がわからない。看板に従ってぐるりと回ると奥にありました入り口が!!

ここどこー

道の向こう側には、人が沢山…あれはきっとコスプレイヤーたちであろう

入口の写真は撮り忘れましたが、チケット確認、荷物確認、チケット回収の三つの門をくぐると、真の入り口に到達しました!!

やっときた。東京ゲームショウ!この時点で最終日15:00を少しすぎていました。あと2時間で終了です。

場所がわからず、ネットを調べる、友人に聞くなど四苦八苦してやっとPLLステージに到着!!
おーーー!!よく見るパワポ資料が大画面で!!

でもめちゃ遠いです。暗幕の囲いの外側のさらに外に面している通路の反対側の行列の最後尾、音も何も聞こえないです。仕方なくYouTubeを再生し始めました。

少し位置を変えたら、立ち止まらないでくださーい!ここは通路です!移動してくださーいの掛け声が。あれよあれよという間に押し流されていきます。ここはアトラスのブース。

ドラゴンズドグマ ブース。ドラゴンズドグマ 2の試遊ができます。試遊するとグッズがもらえるとか。もちろんとっくに締め切ってキャンセル待ち状態。大人気です。

大迫力!覚者は心臓取られてますよね。すげーなー!!とみている間、イヤホンからはPLLが流れ続けています。画面は見る余裕はないですが気になる情報が盛りだくさん。

原神とエクスペリアのコーナーです。めっちゃ人だかりが多いです。何してるかはわかりませんでした。

やっと戻ってきました。ゼロムスの話などやっています。居場所が確定できず写真は撮れていないです。

めっちゃ実機見せてくれるなーという感想。さすがTGSでの公開放送。楽しいです。

最後のご挨拶。画面とイヤホンのYouTubeの放送で10数秒ずれがあるので全く合ってないですけど、優しさが伝わってきます。

2人が立ち上がっている様子。モニタと暗幕の間に、うっすらよしぴーさんとモルボルさん、ふたりの顔がのぞいています

ブース説明。この右側から展示が見られます!

レゴで作られたクリスタリウム。これはやばいです。めっちゃ精巧ででかい!素晴らしきものでした!!

展示は立ち止まってはダメなので、歩きながら撮影。歩きながら撮影してくださーいと声をかけられました。隣のスライムを撮ろうと思ったんですけど、歩きながらなのでこの子になりました。

ダイの大冒険。そういえば、PLLの画面の横でドアップのクロコダイルが流れていました。時間がないので説明も見ておらず、なんだかわかりませんけど、きっとダイの大冒険がゲームになったんですよね。

これあれですよ、FF7のバイク。多分。以前スカイツリーに展示されていたやつじゃないかなぁ、どうだったかなぁ、と気になったんですけど、時間と人だかりで細かい調べ事は断念しました!

いましたよ!黒魔カーネルサンダース氏!
この方がKFC秋葉原店に飾られるのでしょうか?気になります。

最後にペルソナ3の写真を撮って撤収です。

いやーめっちゃ楽しかったです。来年もまた来たいなーと思いました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました