2024年1月30日から始まるモグモグ★コレクション~新次元の創世 Part1~の報酬アイテムについて考える

ニュース

2024年最初のモグコレの情報が出たよ!これはワクワクするニュースだね。報酬のために、いくつ希少トームストーンを集めるか、今から計画を立てておく必要があるね。私が見た感じ、多くの報酬は他のところでもゲットできるものだけど、やっぱり特別なアイテムもあるんだ。

例えば、過去のモグコレでしか手に入らない豆柴首巻なんかがそれ。他にも、蒼天街の復興県やクポフォーチュン、エウレカ、PvPなど、まだやったことない人もいるかもしれないコンテンツの報酬があるんだ。ソロでの周回が大変な討滅戦の報酬もPart1で登場してるし、ちょっと楽しみ!

コツコツ進めてる人には、もしかしたらあまり新鮮じゃないかもしれないけど、今まで手に入らなかったアイテムをゲットするチャンスだよね。それに、ゲームを始めたばかりの人にとっては、いろんなアイテムをゲットできるいい機会だと思うな。

おっと、今回のモグコレからは、ゴールドソーサーの G.A.T.E. やオーシャンフィッシングでも希少トームストーンが手に入るみたい。週に1度、対象コンテンツをクリアすることで希少トームストーンを入手できる、ウィークリーコンテンツっていうのがあるので 今まで以上に取り組みやすくなったよ!これは集めやすくなって、もっと楽しめるかもね!

イベントの期間は2024年1月30日の17:00から3月11日の23:59までだから、結構長いんだ。ただ、経験上、イベントの中盤や後半には人が減ってくることもあるから、早めに必要なトームストーンは集めておくのがベストだね。そうすれば、欲しい報酬をスムーズに手に入れられるし、あとはリラックスしてイベントを楽しむだけだよ。

このモグコレは、みんなでワイワイしながら楽しめる良い機会だし、新しい友達を作ったり、いつもと違うアクティビティにチャレンジしたりするのにもぴったり。新参者もベテランも、このチャンスを使ってゲームをもっと楽しんじゃおう!

交換できるアイテム交換必要数他の入手先/過去の入手先
豆柴首巻100個2020年のモグコレで入手
アンテロープ・ドゥホルン50個蒼天街復興券400枚
ティターニア・バード50個甲冑師で製作/埋もれた財宝
ヘアカタログ:レジェンド50個蒼天街復興券1800枚
コユキンコ50個エウレカ(ヒュダトス編)ヒュダトス帯のロックボックス
ダルメルホイッスル30個蒼天街クポフォーチュン(1等)
アルテマホーン30個アジス・ラー レアFATE「太古の脅威:ノクチルカ撃滅戦」の報酬「プロトアルテマの装甲板」との交換品
オーケストリオン譜:決戦:デルタ30個次元の狭間オメガ:デルタ編4
オーケストリオン譜:ザナラーンの黄昏30個古ぼけた地図G8の魔紋から「宝物庫アクアポリス」
古ぼけた地図S2x230個モグコレでのみ入手可能
ボムバルーンホルン30個友好部族クエストコボルト族で入手可能
ボレアスホイッスル30個極シヴァ討滅戦
ラースラナーホイッスル30個極ラーヴァナ討滅戦
カムイの魔笛【龍】30個極神龍討滅戦
MGPプラチナカード30個クロの空想帳の2ライン以上成立で入手
バックバー20個木工師Lv80
ピクシーアップルバスケット20個調理師Lv80
グラスハンガー20個木工師Lv80
エクスアラガン・ディフェンダースーツ15個PvPの対人戦績4000で交換
エクスアラガン・スレイヤースーツ15個PvPの対人戦績4000で交換
エクスアラガン・ストライカースーツ15個PvPの対人戦績4000で交換
カード:ディープアイ10個クルザス西部、NPC ドミニアクと対戦
カード:アルケオーニス10個イシュガルド:上層、NPC エレイズと対戦
カード:ギルガメッシュ(紅蓮)7個真ヨウジンボウ討滅戦
カード:ティターニア7個ティターニア討滅戦/極ティターニア討滅戦/トライアドパック・ドリーム
プチリャナンシー7個魔法宮殿 グラン・コスモス
グリフィン・ハッチリング7個セントリオ記章400枚(イシュガルド:下層、NPC アルドラン)
オーケストリオン譜:硬き者たち7個コウジン珊瑚貨3枚(碧のタマミズ、NPC シキタヘ
マジックプリズム:ジョブマスターx101個
モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part1~ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone から引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました